手相占いが持っている特徴

手相占いは日本ではメジャーな占いの一つですね。
様々にある占いの中でも、その歴史は古く、またその時のタイミングによって変化をするというような特徴を持った占いでもあります。

手相占いとは

手相占いは、相手の手を診るだけで、非常に多くのことを知ることが出来る占いです。
右手と左手でも手相というものは違ってきますし、それぞれに生まれながらの運勢を示していたり、それまでの努力によってこれからの運勢を読み解くことが出来るものなのです。

やはり最大の特徴といえば、手相は変化するということです。
生まれた年や月日といったものや時間などのデータから占いタイプの占いは、残念ながら変化というものをもたらすことは出来ません。
生まれた年や月日や時刻は変えようがない過去の事実だからです。
もちろんそこから導き出される流年というもので占いの結果は刻々と変化をするわけですが、自分の努力次第で変化をするといった点では手相占いは抜きん出ている占いと言えるでしょう。

手相占いの場合には、他の占いよりも依頼側と占術者とのコミュニケーションが蜜であるという特徴があるのも、一つの大きなメリットになります。
手のひらを晒すということは、心を開くという意味合いもあるのです。

結婚相手は手相占いで選ぶ?モテ期の到来を知らせる線

手相占いでは、自分自身のモテ期の到来を知らせてくれる線があります。
運命線の下部右方向に斜めに入る線ですが、これは割と変化する線です。
なかったのにちょっと異性の目を意識するようになったら現れたり、気にしなくなったら消えたりと、なかなか忙しい手相です。
ですからこの線が現れたときには全般的な手相占いもしてもらい、結婚線との兼ね合いも観てもらうと、このモテ期に結婚相手が現れるのかなども見ることができます。
相手が同じような結婚線やモテ期の線を持ってると、お互いにタイミングがあっているとも考えら、結婚占いができる線です。
意中の人がいたら、一緒に手相のチェックががおすすめです。
お互いが結婚を意識するきっかけになるかもしれません。
手相というのは何かを始めたり運気の流れを掴みたい時に、昔から手相占いをしてもらっていたようです。
結婚は人生の中で数少ない自分の大きなイベントの一つですから、「結婚を考え始めた」と言う時には、手相占いをしてみましょう。
四柱推命などと違いピンポイントの時期を予測することは手相からは難しいのですが、その時期が到来したことを知らせるるタイプの線は数々あります。
ちょっと手相が変わったと感じたときには、マメに見てもらうといいでしょう。
自分でも見ることはできますが、間違ってみていると、大変なことになります。
あの織田信長は天下統一を成すのに自分には足りない線があることに気が付き、刀で切って手相を作り出陣しました。
しかし間違った場所に入れていたため、天下統一の志半ばで没することになりました。
間違っていれた線は、人気を得るような線だったようで、天下統一は成しませんでしたが、後世に名を残す程の人気者であることは間違いありません。

このページを書いた人
天野 美波

ライター名:天野 美波
私は電話占いサイトを通じて人々の心の支えになり、人生の判断をサポートしたいと思っています。幼い頃から直感や感受性が鋭く、相談を受けることが多かった経験から、他人の問題解決が私の使命だと感じました。電話占いの利便性に惹かれ、より多くの人々にアクセスしやすいサービスを提供するためにサイトを立ち上げました。初めての方でもわかりやすいサイトを目指し、占いの力で新たな視点や希望を与えたいと願っています。